
  • 2013.08.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブライダルエステ以来のお客様、Uさま、6年前からのお付き合いになります。

結婚準備のため
ブライダルエステのご来店をきっかけに

長男出産

仕事復帰

次男出産

仕事復帰


しばらくお会いできない時期もありましたが
今のところ、土曜日だけは自分の時間だそうで

環境の変化の中
いつも思い出してもらってたとのこと。

ここに来ると元気がでる〜
スイッチがはいりましたよp(^^)qと
宣言して帰られたところです。


エステに行けない時のために
毎日のケアも重要。

皮膚表面の短期改善可能なトラブルも
早めの対処が必要ですが

シワ・たるみケアは
先を見て
継続は力なり〜!です。

『お顔の未来予想図』をお見せしながら

シワやたるみを
ご自分の骨格や遺伝的要素で
予測できるのなら
防ぎましょう(^o^)

今日は
オリジナルのセルフリフトアップ技術を伝授しました。

毎日の化粧水の付け方だけで
お肌は変わります!

サロンのトリートメントでは
天然鉱石をベースにした魔法のクリームで
きれいに半顔ずつ
お顔のラインを整えていきます。

3回の引き上げ手技で
目元、口元、頬の高さ
フェイスライン、眉の位置が変わります。


自分でマッサージすると
手が慣れるうちに
圧がかかり過ぎたり
自己流になったりで
逆にシワをつくってしまいます。

ポイントを押さえると
朝晩、日々のケアに負担なく
小顔、リフトアップできる方法があります。


ぜひぜひ
マスターしていただきたいですp(^^)q

091010_0945041.jpg
お客様のお肌
周りの人にキレイと言われ始めたら

キレイが加速していきます☆


周りがきづき始めたころには
意識が変わります。


お肌はよく
3つの鏡と言われていて


●環境の鏡
●内臓の鏡
●精神の鏡




周りの声で
自分がキレイを実感してくると


意識がピッと変わって


この3つの鏡に磨きがかかるんですよね☆


年齢と共に表れる
お肌のトラブルを最小限に抑えて


今のお肌で
MAXのキレイを
つくってみませんか?












ご予約は、こちら↓

∞∞∞∞∞∞∞∞

福岡県柳川市の隠れ家サロン フェイシャルサロン マール↓
http://mayumarl.caramo.jp/


※最新の全メニューをご覧いただけます。

ご予約・お問合せも


トップページ下の【3.予約する】からお気軽にお問合せ下さいませ。



∞∞∞∞∞∞∞∞





以前勤めていたサロンの時から
フェイシャルトリートメントの後には必ず眉カットをして
時々
メイクもやっています。

全くお手入れしていない眉〜定期ケアをされてる眉まで。

眉の形ひとつで、顔の印象が変わるので
目元が明るくなったり
目じりがキュッっと上がって見えたり。

若々しく?大人っぽく?
なりたいイメージにあわせて
お顔全体のバランスを見ながら
カット&眉メイクしていきます。

いかにも「かいてます!」的な眉にならないように
普段全く描かない人にも、切り過ぎない程度の
自然な眉が好きです。

そこで。

美眉づくりのための5つのポイント

1、なりたいイメージの眉を決める。

  若々しく?知的な感じ?などなど全体の雰囲気を決めます。

2、長さと太さを決める。

  バランスをみて、眉頭、眉山、眉尻の位置と太さを確認します。

3、眉毛の流れに沿ってコームでとかし、外側からカット。

  左右の高さに気をつけながら少しずつ切っていきます。
  眉毛は一本でも印象が変わるので、少しずつ。

4、アイブロウライナーで、自然に描きます。

  軽いタッチで。

5、ホームケアで、眉を育てる。

  毛を抜くと、歳とともに生えなくなります。
  眉の中の毛を切らないように下側からカットして、
  大事に育てましょう、自然眉が一番です☆



春メイクで、美眉づくりはいかがでしょうか^^


近所のパン屋さん『 ほういっぺ 』

久しぶりに行ったら種類がたくさんあって
おいしくって



メロンパン
クリームパン
チョコパン
海苔しそエピを買いました。

↑この海苔しそエピ、くせになる味らしいです。
う〜ん、納得です☆
さすが海苔がおいしい大和町中島です、
程よい塩味がなんともいわせないです。

そして大好きなクリームパンには
バニラビーンズが入ってるのですぅ^^
ニクイ味〜☆

中島の方言で『ほういっぺ』は、
精一杯、一生懸命というらしくて、
ほんとに、ほういっぺな味でした。

中島の町は方言がきついともいわれるけど
繊細な味がしましたぁ^^

場所は中島小学校の北側にある道沿いです。
昔、子供の頃、百さんタコ焼きがあった並びです。

ちなみに、その百さんタコ焼きの味を再現し
お店を開いた友達がいます☆
知る人ぞ知る、あの懐かしい味・・・
拍手ものです☆
また近いうちアップします。


パン小さなパン屋 ほういっぺ
福岡県柳川市大和町中島48
TEL 0944−76−2491





久々のブログです。。。

更新できてないので、大丈夫?とメールいただいたり、
コメントもいただき
応援してもらってるのかな・・なんて
(限りなくプラス思考です、はいたらーっ)

ブログみてくれてる方々、、ほんとにありがとうですモゴモゴ
がんばりまぁすニコニコ

2月もあっという間に半月過ぎちゃいました。

今日は久留米の友達Kちゃんが
お肌プルプルで来てくれました。
『 カフェコラーゲン 』を持って揺れるハート

いろいろ味があって、おいしいのを選りすぐりで
持ってきてもらいましたポッ

もうひとりのコラーゲン好きのHちゃんも
お肌プルプルで

ゆず
フランボアーズ
パッションフルーツ
ローズヒップ
ブラッドオレンジ


そして。
ヒアルコラーゲンこれがまた人気だそう。



続けて食べたら目元が違う!と、絶賛でしたぴかぴか
目元にいい☆は、ポイント高いですね〜赤い旗

コラーゲンといったら
豚足、手羽先、毎日食べれないですもんね。

デザートコラーゲン。
ちょっぴり楽しみですおてんき







『独占!金曜日の告白』という番組をみましたテレビジョン
再生医療で若返り!
カルーセル麻紀
自分の歯茎から採取した細胞を一ヶ月培養して
衰えた部分を若返らせるというものでした。

自分の細胞だから副作用もなく赤ちゃんみたいなお肌に
なるらしいです。
場所は、額と目元と、ほうれい線。

身も心も戸籍も女性になって、現在65歳。
女性らしさを追求して、高い美意識で
食事の管理や運動も徹底してて
毎日10分間の顔のマッサージ。
すっぴんも大公開で、かわいかったですよ〜

つい見いってしまいましたわーい

60歳を超えてから、皮膚の老化が気になり、
ボトックス注射などいろんな美容法をやっていたそうです。

ボトックスやコラーゲン注射は、皮膚内に吸収されるから
半年したらまた元に戻ってしまいます。
それにボトックス注射は、筋肉を硬直させるので
たとえば額に注射したら、たしかにシワは伸びるけど
笑ったら怖い顔のまま・・・

切ったり貼ったりの整形手術よりリスクは少ないそう。

ただ、歯茎の細胞は繁殖力が高いけど
カルーセル麻紀の細胞の、細胞分裂のスピードが
遅いとのことでどうなることやら・・・と。
年齢によるものらしいです。

一度採取した細胞は、ず〜っと使えるらしいです。
気になるところにあちらこちら。
そのうち細胞バンクなどできる時代になるのかしら。。。

自分でケアできるうちは
お肌の自然の美しさを大事にしたいものですねわーい




プライベートでエステティックサロンに行ってきましたるんるん

佐賀市内の某所。
国際免許を取得したインターナショナルエステティシャンに担当してもらい、70分間の至福のひとときでしたるんるん

こんなところにこんなサロンが…という感じのところでした。

エステティシャン自身も時々は、人の手にお肌を委ねてみることも大切だと思いますよつばのクローバー

お肌のケアもそうですが、気配り目配りをお客様の身になって体感して気づくことってありますよね。

スタッフも同じ人にお願いしたほうが、お肌の変化を長期的に診てもらうことができますし、エステティシャンとお客様との相性があります。

気の合う人だとか、心を許せるエステティシャンや美容部員さんと出会えたらいいですよねモグモグ

室温とか物音とか、肌のタッチとか、声のトーンだとか…
お客様になると、アイコットンをしたりして目を閉じるので、視界以外の感覚が鋭くなるんですよね。

私的には二重丸のサロンでしたラブ

さぁ〜、お肌も気持ちもすっきりしたところで、月曜からまたお仕事がんばろぉぴかぴかぴかぴかぴかぴか



今年の3月からストレスケアセンターという
病院内のアロマトリートメントのお仕事も始めました。

それで、お勉強のためにと
4月に精神科医の越智啓子先生
講演会に行ってきたんです。
先生のことはあんまりしらなかったのですが・・・

皆さんご存知でしたか?

会場には早めに着いたつもりが
人、人、人が溢れかえっていてビックリ〜!
後から聞いたら先生の講演のために
遠方から来ていた人も多かったとのことでした。

そんなことはつゆ知らず参加した私。。。
受付にはヒーリンググッズや先生の書籍やアロマオイルなど並んでいて、
来ていた方のパワーにただただ圧倒されてしまいました汗

ひとまず本を一冊購入。

大ホールの中間あたりに腰掛け、手元の資料に
一通り目を通したところで、まだ時間があるので
さぁ、本を読もうと膝の上に置いたそのとき

『お一人ですか?』
左となりの女性が声をかけてきて
今日は一人で、福岡市内から高速飛ばしてやってきたそうで
3人の子供さんがいるとは思えないくらいの
素敵な方・・

私がホールに入ってきたときに
声をかけなきゃと思ってたらしくて、
買った本がたまたま一緒だったり、なんだか初めてあったような
感じがしなかったんですよね。
いろいろ話しているうちに意気投合してしまいました。
こんな出会いあるものなんですねぴかぴか

で、講演会はというと・・・笑いの連続

ユーモアは人を明るくさせ、心のゆとりをもたらしてくれます。
喜び、楽しみ、幸せと感じる気持ちを
自分の中に閉じ込めないで
ありのままに、思いのままに

よろこびを感じるほどに「人生はおもいのまま!」になる・・と

今週土曜日、サンメッセ鳥栖にて
半年前の予約で講演会&ワークショップに
行ってきます。
その後、隣の席のYさんともメールのやりとりして
半年振りの再会をとても楽しみにしていますぴかぴか







秋ですね〜

肌寒くなりましたね〜

お肌の乾燥・・・気になる季節ですね。

そこで、

見つけてしまいました〜〜ラッキー

超保湿!アンチエイジング!スーパー美白!
そして
ボトックス&マイクロコラーゲンぴかぴか

かなりいいですイケテル



こんなの待ってましたぁ〜ハート大小

夏の紫外線のダメージは
季節の変わり目、今のうちでございます。

乾燥しきってしまってからでは遅いのです。。。
皆さん、今すぐ保湿がんばってください!

早め早めのお手入れをぴかぴか





これ、なんでしょう。

病院アロマの帰り、芝生で発見イヒヒ

親子みたいにならんだ
白いきのこです。

不思議〜
人がよく通る道だし、
いつもキレイにお掃除やら庭木のお手入れされてるのに
大事に見守られてたかのように

すくすくと育ってましたニコニコ