
  • 2013.08.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

近所のパン屋さん『 ほういっぺ 』

久しぶりに行ったら種類がたくさんあって
おいしくって



メロンパン
クリームパン
チョコパン
海苔しそエピを買いました。

↑この海苔しそエピ、くせになる味らしいです。
う〜ん、納得です☆
さすが海苔がおいしい大和町中島です、
程よい塩味がなんともいわせないです。

そして大好きなクリームパンには
バニラビーンズが入ってるのですぅ^^
ニクイ味〜☆

中島の方言で『ほういっぺ』は、
精一杯、一生懸命というらしくて、
ほんとに、ほういっぺな味でした。

中島の町は方言がきついともいわれるけど
繊細な味がしましたぁ^^

場所は中島小学校の北側にある道沿いです。
昔、子供の頃、百さんタコ焼きがあった並びです。

ちなみに、その百さんタコ焼きの味を再現し
お店を開いた友達がいます☆
知る人ぞ知る、あの懐かしい味・・・
拍手ものです☆
また近いうちアップします。


パン小さなパン屋 ほういっぺ
福岡県柳川市大和町中島48
TEL 0944−76−2491





  • 2013.08.29 Thursday
  • -
  • 16:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
知ってるーっ(≧▼≦)って、前通っただけだけど(笑)食べてみたぃっ!
  • ゆみ
  • 2008/02/27 9:52 PM
先日は、久しぶりのお手入れ気持ち良かったです〜。 お化粧のりバッチリ!! やっぱり、魔法の手のマッサージは凄い。 ありがとう。

今日、cafe Olu Oluに行って、癒されてきました。 野菜おいしかったです。
  • 2008/03/01 3:49 PM
ゆみさん
次はぜひ立ち止まってみてくださいな、おいしいですよ☆^^

みゆきさん
・・ですね^^
先日はありがとうございました☆
お久しぶりでしたね♪
cafe oluoluのご飯はほんと元気になりますね〜次は豆ミートで^^
  • mayu
  • 2008/03/03 6:27 PM